名前詩-かねじ|かぞくみんなを支える為に頑張り続けて45年…

Pocket
LINEで送る

名前詩例文無料公開サイトことのは家(ことのはや)。詩の文頭一文字目が名前になっています。名前から作った詩の例文です。このページには「かねじ」さんという男性の名前で作った詩を掲載しています。

もし、かねじさんではなく、他の名前の詩をお探しの場合は、当サイト内の他のページをお探しください。お探しの名前がない場合は、その内公開できると思います。現在も創作活動を行っております。創作活動は毎日行っています。この世に存在する全ての名前を詩にするまでは続けます。ですので、いずれお探しの名前詩は当サイト上に公開いたします。何度もチェックに訪れてください。お待ちしております。

かねじ

詩の文頭一文字目が名前になっています。名前の部分にはわかりやすいように、色をつけています。

カネジお父ちゃんへの勤続45年の定年退職のお祝い名前詩例文

職人気質で真面目な性格の「かねじ」お父ちゃんへの勤続45年の定年退職のお祝い名前詩例文です。

ぞくみんなを支える為に
頑張り続けて45年
ん月重ねて定年迎えた
働き者のお父ちゃん
みちにコツコツ真面目な性格
職人気質の立派な父

カネジお父ちゃんへの還暦60歳の誕生日プレゼント向けの名前詩例文

一般的な父親像をイメージして作りましたので、かねじという名前の、60歳の父親なら誰にでも合う内容になっています。

文中の「かぞえきれない山越え谷越え」というフレーズは、苦楽のことです。山は上り坂で、谷は下り坂。のぼりくだり。上げ下げ。平坦ではないということです。その次の行の「人生歩んで」にかかる言葉です。人生の苦楽のことです。人生の道のりは平坦ではないという意味です。60歳なんですから、いろんなことがあったことは、容易に想像がつきますね。

ぞえきれない山越え谷越え
人生歩んで60歳
んげつ重ねて幸せ広げた
頼れる立派なお父ちゃん
っと家族を見守り続ける
愛情豊かな父親なり

勤続35年の営業マン「かねじ」さんへの感謝の名前詩例文

営業マンに関するキーワードを数多く盛り込んでます。テーマ、お題を設定する時は、それに関するキーワードを盛り込むと簡単に作れますので、皆さんも一度試してみてください。

っこつけずに有りの儘
立派に働き35年
ばり強さは天下で一番
理想のカリスマ営業マン
しんに満ちてるセールストーク
ナンバーワンの会社員

カネジお父ちゃんへの還暦60歳のお祝い名前詩例文

さねた年齢60歳
めでたく迎えた還暦祝い
っから優しい大きな心
家族思いのお父ちゃん
みちに真面目に頑張る姿
大黒柱のカネジさん

ヤクルトファンのカネジさんへの誕生日プレゼント

ち負け気にせぬ野球ファン
ヤクルト一筋50年
ても覚めてもチームのことを
こよなく愛するカネジさん
ゆうな発想大胆采配
テレビの前の迷監督

カネジお父ちゃんへの米寿88歳の名前詩

ぜに吹かれて雨にも打たれ
必死で頑張り88歳
んれい重ねて米寿を迎え
ほっと一息つく父ちゃん
ぶんの道のり踏みしめ歩む
強くて立派な父親なり

バイク好きのカネジおじいちゃんへの傘寿80歳の誕生日プレゼント

さね重ねたその年齢は
傘寿の花咲く80歳
んがら年中楽しく過ごす
明るく元気なおじいちゃん
まんのバイクで全国まわる
長命長寿の老ライダー

鍛冶職人カネジお父ちゃんへの感謝の名前詩例文

ぎょうの工場あとを継ぎ
技を磨いて60年
むらず休まず一生懸命
働き続けるお父ちゃん
だいに逆らい鋼鉄たたく
昔ながらの鍛冶職人




Pocket
LINEで送る